あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ライフジャーナルの中身

さて

 

mom6115.hatenadiary.com

 の続きというか中身がどうなったかの話です

 

f:id:mom6115:20180728161936j:image

表紙はおなじみのミィ。

 

future Logはこんなかんじ

f:id:mom6115:20180730000113j:image

Monthlyはこんな感じ

f:id:mom6115:20180728162110j:image

マンスリーにはプレイカラードットを使用

 

トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラードット 12色セット GCE-011

トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラードット 12色セット GCE-011

 

 いろんな紙で透ける、抜けるといわれているこのペン

なんと!ぬけません!やっほい!

これからこのノートで大活躍な予感。

 

ウイークリーページはこんな感じ

f:id:mom6115:20180728162114j:image

日付はマスキングテープで

 

 そのうちこっちの商品が手に入ったら切り替えようと考え中

 

 

3ページほどある各月のメモページには

f:id:mom6115:20180728162120j:image

づんの家計簿を参考にさせて頂きました。

 

あと後ろのメモページは

f:id:mom6115:20180728162123j:image

365日貯金!

ここでもプレイカラードットが活躍する予感

 

デザインがかわいくて、枠を書くのが大変な人とかにはおすすめです。

あと、紙がインクの抜けが少なくて、プレイカラードットなど使えるペンが多いことや

インクの量が多くて擦ってしまうことがありますが、インクの乾きが早くて擦ってしまうことがほぼないのもびっくり(何の紙なんだろ…)

唯一惜しいなと思ったのは、しおりが1本しかないところです。 

Life Journal 21 2019 Dot Bleichrosa

Life Journal 21 2019 Dot Bleichrosa

 

枠は自分で書けるわ…!って方にはドッド方眼のみのノートもありますので

使ってみてください!