あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

あーやさんの手帳・筆記用具特集3「Juice」

やーっと時間がとれたので

今日も紹介していこうと思います。

 

今回はこれ 

f:id:mom6115:20170621231527j:image

PILOTから発売されているJuice

 

f:id:mom6115:20170621231532j:plain

 全36色。

太さは0.38・0.5・0.7㎜(色見本に顔が書かれている色は1.0㎜あり)

パステルカラー・メタリックカラーは0.5㎜のみ。

 

2013年発売と、現在発売されているボールペンでも比較的新しい商品。

発売当初は0.5㎜メタリックカラーは国内初!ノック式ボールペンのパステルカラーは国内初!でした。

今では結構当たり前な感じがしますけどね~。SARASAからも出たし。

 

あとクリップの強度が強く、丈夫なことやストラップもつけれるのも特徴。

 

書き味は出だしからスムーズに書きやすく、耐水性にも富んでいるので上からマーカーをひいても大丈夫!

パステルカラー・メタリックカラーは黒い紙や写真の上でもOKらしいのですが、黒い紙の上に書くと薄くて、何回も重ねなきゃいけないので残念なところでもあります。

(次回紹介予定のシリーズもの、Juice upで解消されてます)

 

私がSARASAよりJuiceを選んだ理由は

ボールペンのデザインがかわいいことと、発売当初は色の数が勝ってたから!笑

あと、本当に発売したばかりだったんで使ってみたい!って思ったからww

SARASAも好きなんですけど、インクの出かたはjuiceのほうが好きです(笑)

 

 

 てちょぷりはこちらから

Dropbox - あーやさんの手帳8.pdf

セブンイレブン:12573894(6/28 23:59まで)

ファミマ・ローソン

 ユーザー番号:RMM7PKYDPPより「あーやさんの手帳8.pdf」(6/28 23時頃まで)

 

 

次回はJuice upのご紹介

資格試験まで時間がないのでもしかしたら特集はしばらくお休みするかもです…。

(書いてる確率のほうが高い気がするけど。笑)