あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

マークスシステム手帳を買った話(遅い)

新年あけましておめでとうございます(遅い!)

 

ということで今年もよろしくお願いします。

 

すぐに更新しなきゃダメだなぁと言ってたのに

まーた放置してました。

 

ということで

f:id:mom6115:20181201195134j:image

マークスのシステム手帳をゲットしました!

 

この水彩をゲット。

先行販売でGETしたんですけどねもう普通に売ってます!笑


バインダーにはリフィルがマンスリーが3ヶ月、ホリゾンタルタイプとバーチカルタイプのウィークリーが1ヶ月、メモ3種が10Pずつ入っております。

f:id:mom6115:20181201195111j:image
f:id:mom6115:20181201195139j:image
f:id:mom6115:20181201195104j:image
f:id:mom6115:20181201195100j:image
f:id:mom6115:20181201195125j:image
f:id:mom6115:20181201195120j:image

 

私は使う気満々だったので

 

月間とウィークリーを一緒に購入


1年分を挟んでみたら
f:id:mom6115:20181201195130j:image

いけた!でもめくれないぞ!どうするよー!

 

ということで
f:id:mom6115:20181201195116j:image

月間だけ1年、ウィークリーは半年分にしてみた。

 

デザインとしてはシンプルだけどかわいい!

A5サイズのみですが、女子の流行りを考えるとこれでいいのかなーって。

バインダーがふにゃふにゃって話ですが、柔らかめだけどそんな使いづらいとかは感じませんでした。

 

 

ということで1ヶ月以上放置してたレビュー終了!←