あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳、はじーめましたぁー

前から気にはしてたシステム手帳 なかなか機会がなかったのですが 使ってみる事に。 システム手帳って何?から始まる 早速買ってきてみた システム手帳って何?から始まる 手帳生活を初めて4年。 ほぼ日やトラベラーズノートなど色々使ってきましたが、手帳…

とりあえず手帳振り返ってみる

もう6月も終わり…え?うそ? もう半年終わるの?? ということで手帳振り返ってみるのコーナー 今年何使います!って記事がなかったのですが mom6115.hatenadiary.com そして来年の手帳 来年は初めてのジブン手帳Bizと、初めてのほぼ日手帳カズン分冊。 と昨…

あーやさんの手帳・筆記用具特集3「Juice」

やーっと時間がとれたので 今日も紹介していこうと思います。 今回はこれ PILOTから発売されているJuice 全36色。 太さは0.38・0.5・0.7㎜(色見本に顔が書かれている色は1.0㎜あり) パステルカラー・メタリックカラーは0.5㎜のみ。 2013年発売と、現在発売さ…

あーやさんの手帳・筆記用具特集2「PLAY COLOR」

どうもあーやです。 筆記用具特集第二弾はこちら PLAY COLOR 1981年発売のロングセラー商品。(私より年上だと…!?) ちなみに発売当初はカラーマーキングペンとしての発売だったのでツインペンではなく 現在のツインペンの形になったのは1994年のこと(それでも…

トラベラーズノートにルーズリーフ 比べてみた

どもー。あーやです。 最近まじめにブログ更新してます。 次のてちょぷりもほとんど完成に近いので明日には更新できると思います! さて今回は トラベラーズノートにルーズリーフin 比べてみた ということで、このブログで何回も出てきてていい加減まとめた…

ミニバレットジャーナル

どうも、あーやです。 昨日から筆記用具紹介も始めましたが こっちも忘れてません。 mom6115.hatenadiary.com この記事で「正規のリフィルのほうがいいな!」と言ってて mom6115.hatenadiary.com この記事でちらっと写真に写ってますが 買ってきました。 と…

あーやさんの手帳・筆記用具特集1「sigNo」

どうも、あーやです。 今日から現実逃避もとい、新企画! (資格試験がせまってるんです…勉強してます…受かりたい…) あーやさんの手帳 ー手帳に使えるおすすめ筆記用具ー ということで、私が手帳に使用している筆記用具を紹介しよう!企画です。 結構、この作…

signo新色

この前の日曜日、たまたま本屋さんに マンガを買いに出かけたら シグノ新色が売ってて 「6月発売だったもんなー!買っとこ!」 ととりあえずすぐに使えそうな色を購入。 お家に帰ってきて Twitterとかでそういえば見ないよな? と思って何気なく発売日を調べた…

もうひとつ比較対象に。

昨日のブログで mom6115.hatenadiary.com お試しでノートでバレットジャーナルやります!と宣言して数時間後 深夜にインスタライブをやってて 流れ?というか深夜テンションでもう一つ作ってみました トラベラーズノート(パスポートサイズ)に。 mom6115.hate…

バレットジャーナルを今さらノートでやってみる

あらすじ 始めて約1年経ったバレットジャーナルをノートでやってみたい mom6115.hatenadiary.com 詳しくはこちら。 とりあえす家にあったカクリエさん。 (今まで見たことなかったのに売っててテンション上がって買った品) ずーっと使ってなかったのですがこ…

前置き()

どうもあーやです! mom6115.hatenadiary.com 前回の記事でシンプルすぎるのも物足りないといっていたのですが 物足りないんだよねー! SNSで他のバレットジャーナルを見てると尚更物足らないんです。 でも何を増やすか問題も勃発 バレットジャーナル1冊だ…