あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

3冊目のHB×WA5もどき

f:id:mom6115:20190209011213j:image

前回の記事で3冊目を作ると言ってましたが

 

mom6115.hatenadiary.com

 


f:id:mom6115:20190209011207j:image

完成しました!

1冊目、2冊目と作った上で反省も生かしました。
f:id:mom6115:20190209011218j:image

開くとこんな感じ。生地のサイズの関係で継ぎ接ぎするしかなかった内側。


f:id:mom6115:20190209011148j:image

背表紙も今回は厚紙に貼り付けたうえで貼り付け。

f:id:mom6115:20190209011204j:image

内側にポケット持つけました。

 

30×35センチの布2枚使いましたが
f:id:mom6115:20190209011154j:image

これだけしか残りませんでした。

でも、内側がつぎはぎになってしまったので40×40ぐらいの布で作るのが理想なのかなとおもいました。

 


f:id:mom6115:20190209011159j:image

ミィのワッペンを貼って完成。

布2枚と厚紙、バイブルサイズのバインダー、両面テープの計500円+税で完成なので

公式のバインダーを購入するより安上がりですね!

今後、ちゃんとバインダーを購入したとしても、使い終わったリフィルの保管用に使用できるし作っておいて損はないよね…と思って気が付いたら数作ってました(笑)

 

中身も届いたので、ちゃんと完成したら公開したいと思います。