あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

9月のバレットジャーナル…?

さて8月も今日で終わりで…す?

う、嘘でしょ!?

 

ということでバレットジャーナルの

セッティング、実は先週には終わらせてたんですが

「ルーズリーフで出来るならシステム手帳でも出来るよね…?出来たら来年はシステム手帳だけでてちょ活できるやん…!」とふと、昨日の夜思いまして

 

ドン!

f:id:mom6115:20170831012935j:image

システム手帳に1本化してみる企画〜笑

mom6115.hatenadiary.com

 

 

とりあえず以前作成したインデックスは

4つだったので

5つのインデックスを作り直しました

(折り紙提供:ちんじゅうさん)

 

まずはしろくまさん

f:id:mom6115:20170831013011j:image

 

f:id:mom6115:20170831013020j:image マンスリーはリフィルのをそのまま使用

予定や、今月の目標を書きます。

外出した行先とか記録してってもおもしろいかなと思ってます。

 

二つ目はネコさん

f:id:mom6115:20170831013047j:image

 この区分は今までやってたバレットジャーナルの枠

f:id:mom6115:20170831013115j:image

ウィークリーページにToDoと食事内容 

ここのウィークリーはその月の分しか挟まない。

(ToDoなので、月終わりに保存用バインダーに移す。)

f:id:mom6115:20170831013141j:image

トラッカーはルーズリーフを利用し折りたたみ式に。

 

f:id:mom6115:20170831013151j:image

ライフログは逆にコンパクトに。

アバウトな時間がわかればいいですから(笑) 

 

3つ目はペンギンさん

f:id:mom6115:20170831013204j:plain

 

f:id:mom6115:20170831013222j:image

今日のハイライト

 

4つ目はパンダさん

f:id:mom6115:20170831013257j:image

 今日の1日1ページ日記

f:id:mom6115:20170831013319j:image

 3つめ、4つめは以前紹介したのと変わらず。

 

mom6115.hatenadiary.com

 

 

最後の5つめだけケーキ(笑)(持ってたもの)

f:id:mom6115:20170831013326j:image

 

f:id:mom6115:20170831013335j:image

ログとメモコーナーにしてみました。

とりあえずマンガ発売日リストと

ハンドメイドリストを移してくる予定。

ブックリストも頑張って移す!(笑)

あと何も書いてないページも挟んでおくのでメモも取れる!

 

 

何冊も手帳を使い分けられるのもめっちゃ理想なのですが

何冊分の手帳の役割を1冊にまとめられるのはシステム手帳の利点だと

思っているのでとりあえずこれでひと月過ごしてみます

 

f:id:mom6115:20170831014712j:plain

あと、来月からはもう来年のリフィルを使用できるので

ダイソーのものを使う予定です( ˘ω˘ )

 

あー、バインダー入荷してるお店はないのかなー。笑

 赤いやつが欲しい…!