あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

システム手帳、はじーめましたぁー

前から気にはしてたシステム手帳

なかなか機会がなかったのですが

使ってみる事に。

f:id:mom6115:20170629141733j:image

 

 

システム手帳って何?から始まる

手帳生活を初めて4年。

ほぼ日やトラベラーズノートなど色々使ってきましたが、手帳売り場でもチェックしなかったのがシステム手帳。

 

正直、ビジネスマンが使うもの

私みたいな使い方の人には合わないよなーと思ってました。

 

リング式の手帳は使った事があるんです。

むかーし昔、ミスドの景品の手帳とか

キャラクターもののやつですが。

あれもシステム手帳ですよね。今思えば。

 

でもSNSでシステム手帳を見ると

自由に使ってる方が多い( ゚д゚)ハッ!

自作リフィル作ったり、楽しそう!

我が家はプリンターがないので自作リフィルは無理だけど、普通に使っても自由度は増すこと間違いなし!

 

ただここで問題が

システム手帳どこから手をつけていいかわからん

 

検索してもイメージわかず

店舗で見てもイメージわかず

私には今必要ないツールなのかしら…?とも考えました。

 

そんな時Twitterでオンラインミーティングを覗き、「100均のバインダーとリフィルから始める手もありますよ」と教えていただき

なるほど!となった私。

 

早速買ってきてみた

早速ダイソーでお買い物

f:id:mom6115:20170629141720j:image

もリフィルが売り切れてて

リフィルは文具店でゲット

f:id:mom6115:20170629141818j:image

元々パンチは欲しかったので買えてよかった!

 

バインダーは赤がよかったので…

次の日ドライブがてら100均へ

f:id:mom6115:20170629141915j:image

また赤がなくてなぜか青を買う(笑)

いや、いい色だったし(笑)

 

あとダイソーではリフィル見かけなかったんですが、セリアに行くと

f:id:mom6115:20170629142006j:image

基本的なもの全部あったやんけ!笑

f:id:mom6115:20170629142216j:image

 セリアのバインダーは紙製。

これは使用済みリフィル保存用かしら??

 

使い方は悩んでますが

来年から本運転できればいいやと思い

試行錯誤してみようと思います(笑)