あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

HB×WA5に興味津々

 

HB×WA5ってなんぞや…?という人

これです

 

ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ 15mm ブラック

ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ 15mm ブラック

 

サイズは縦はバイブルサイズ、横はA5サイズという正方形をしてます。

バイブルサイズだと小さいけど、A5だと大きすぎる…!という人向けというバイブルとA5の中間サイズと言ってもいいのかなぁ?

 

 

前から気にはなってたんですが

アシュフォードさんからしか出てないので

お値段がします。(手頃な価格のものが無い)

 

ちょっと使ってみたいなーと思ってたら

InstagramでHB×WA5もどきなるものを作成している方がおられて

https://www.instagram.com/p/BtP6V7wgmmY/

HB×WA5を使ってみたい欲。ということでお試しで作ってみた。クロさん(@clover_techo123 )が作っていたのを参考させてもらいました。すぐに作りてぇ!セリア行く暇ねぇ!ランチョンマットはない!ということで、家にあった厚紙で代用。(バイブルサイズのバインダーはまとめ買いしてあるのであった。)見た目がちょっと…だったので余ってた布を貼り付ける(笑)しかも面倒くさくて両面テープ!笑リフィルもA5のリフィルを切って作成しました!これで使えそうなら、中身を買ってご褒美にバインダー買おうかな😁#システム手帳 #hbxwa5 #hbxwa5もどき #手帳

 

真似させてもらいました。

A5リフィルからHB×WA5リフィルの作り方とかも載っていてとても参考にさせてもらってます!

 

https://www.instagram.com/p/BtQrGNZgudB/

金具周りの布が気になって2冊目作成(笑)こっちの方がスッキリかなー!これからちょっと使ってみます!#hbxwa5 #hbxwa5もどき #システム手帳

ちゃっかり2冊目も作りました(笑)

 

日記をデコる時に、A5じゃ大きいけどバイブルサイズは小さいと思ってたので、このサイズなら…!と思ってます。

 

 

んでさらに

f:id:mom6115:20190202190722j:image

3冊目の作成予定…←

さらに改良+今度はセリアの商品だけで作りたい欲(笑)

作成過程はツイキャスで配信予定です。