あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

1ヶ月使ってみて

 

この前新年の挨拶をブログでしましたが

ちゃんと手帳は書き続けてました。

…ほ、本当よ?ね?

 

 

ということで1ヶ月経ちそうなところで

こうしたらいいんじゃないかと色々変えてみた結果

f:id:mom6115:20190127012511j:image

クリップブックに収まりました(笑)

 

開くと
f:id:mom6115:20190127012515j:image

まずは好きな物コーナー

 

マンスリー前に見開きでメモページがあったので、何か書きたいなーと思って昨日ふと思いついたので
f:id:mom6115:20190127012504j:image

今年の目標と1ヶ月の振り返りページに。


f:id:mom6115:20190127012449j:image

マンスリーは予定と発売日を記入

 

次からはバレットジャーナル
f:id:mom6115:20190127012529j:image

マンスリーはダイソーのカレンダーシール

その下に今月の目標をシールに書いてペタリ。

右ページはトラッカー。


f:id:mom6115:20190127012539j:image

体調ログと食事ログ


f:id:mom6115:20190127012454j:image

ToDoリストには日付シール。

今のところ1週間1ページで使ってます

 

そして家計簿
f:id:mom6115:20190127012534j:image

家計簿というよりお小遣い帳(笑)

通販やチャージ、医療費は色分けしています。

 

ホリゾンタルタイプのバーチカル
f:id:mom6115:20190127012508j:image

日記用になってます。

今のところさっきもリンクを貼ったマークスの日付シールを貼ってますが、そのうち写真を貼れるようにしたいなぁと計画中(春までには…!)

 

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

 

(これを買おうか考え中)

 

バーチカルはライフログ

f:id:mom6115:20190127095846j:image

イラストはボールペンで簡単に描いて、週末にまとめて色をつけるかなーと考え中。

ToDoリストをここにも記載。何してたか、何をしようとしてできなかったかもわかるので便利。

 

そしてガールズノートセット
f:id:mom6115:20190127012458j:image

これは来週から本格始動の予定

しばらく使ってみたらまた記事あげると思います!

 

あとはリスト集
f:id:mom6115:20190127012543j:image
f:id:mom6115:20190127012446j:image
f:id:mom6115:20190127012525j:image

 

 

文字はほぼ黒しか使ってないのですが

リフィルが可愛いから問題なーし!

休日はともかく、平日は仕事終わりに色々考えたくないので黒オンリーで書いてます。

 

とりあえずだけど、クリップブックの中身が決まったので撮ってみた。#クリップブック#システム手帳 #手帳#手帳の中身



動画で見るとこんな感じ。

 

それではまたいつか!