あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

手帳の中身(クリップブック編)

f:id:mom6115:20180808103317j:image

さて今回はクリップブック編

 

まずはA5
f:id:mom6115:20180808103313j:image

及川さんとなんとも言えないムーミンが目印

ファイロファックス システム手帳 クリップブック A5 レッド 23615 正規輸入品

 

ラブリーフ システム手帳 リフィル A5 LOVE罫 丸穴 100枚 SDA5001




リフィルはメモリストとラブリーフを使用f:id:mom6115:20180808103332j:image

マンスリーは予定、あとは一言日記

メモリストのリフィルもプレイカラードットがぬけずに使えるので便利です!


f:id:mom6115:20180808103258j:image

トラッカーやグラフで気分や体重も書きやすい!

右側はとりあえず、1週間でどれだけお金をつかったかとか何日ハンドメイドできたかとか書いてます…がまだ欄があるのでなにか書こうかなー。と考え中。

下は色塗り?コーナー?(笑)

毎月デザインが変わるのも可愛いけど、何に使おうか悩み中…なにがいいかなー。


f:id:mom6115:20180808103248j:image

最後のページは月のまとめ。

ネガティブなことはなるべく書かない!って決めてます。

 

ラブリーフは色々なリスト
f:id:mom6115:20180808103252j:image
f:id:mom6115:20180808103309j:image

リストに関しては、ノートのバレジャだとノートが変わる度に更新しなきゃけいないのが大変なのでこっちで。

枠はメモリストのリフィルに合わせてゴールドで。かわいいな、ゴールド!

 

 

次はバイブルサイズ
f:id:mom6115:20180808103302j:image

こちらは持ち歩き用

A5も持ち歩きたいけど、バッグのサイズもあるので基本的にはこの1冊のみかなー。

リフィルはメモリストとLIFE

 

ライフ ノーブル システム手帳 リフィル 方眼 バイブルサイズ R100

ファイロファックス クリップブック システム手帳 バイブル レモン 143000 正規輸入品

メモリスト(Memorist) システム手帳 リフィル《バイブルサイズ》ゴールド印刷 バレットジャーナル風 【オール・イン・ワン マンスリー】 M_E_001


メモリストはこんな感じ
f:id:mom6115:20180808103244j:image

マンスリーは予定
f:id:mom6115:20180808103329j:image

あとは食事内容や生活についてのトラッカー。

病院行った時とか便利かなぁと蕁麻疹や関節痛欄もあります


f:id:mom6115:20180808103321j:image

最後のグラフ欄はどうしようかなぁ…(体重記録して持ち歩く勇気がねぇ!笑)

 

LIFEのリフィルはバレットジャーナルのタスクのみ
f:id:mom6115:20180808103325j:image

外でもタスク確認できるように…ってことですが続かないかもしれないです(笑)

(だって家置き用のロイヒトトゥルムにも書いてるし…)

無地も挟んであるのでメモもできるようにしてあります。
f:id:mom6115:20180808103306j:image

最後は付箋コーナー

別の手帳に移す可能性のある情報はこれに書こうと思います。

 

 

一応、クリップブックは持ち歩きたい(願望)

レモンだけでも…( ゚∀゚):∵グハッ!!って感じです←

 

クリップブックも

SNSでは可愛くデコってるものが多い中

シンプルに、枠は自分で書かねぇ!がモットーです←

流石にリストの枠は書きましたが、基本的に書きたくねぇ!笑

 

シンプルでも( ・∀・) イイネ!ってなるように心がけたいと思います。