あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

お知らせと #文ぷり10のお題

f:id:mom6115:20170728025512j:image

#文ぷり 出しました!

作業机大公開の巻

机になにがあるかをまとめた回です。

2ページあります!(図を入れたらスペースがww)

よろしくお願いします!

 

そして文ぷり10のお題もやります!

 

1.あなたの机の上を見せてください

f:id:mom6115:20170728111815j:image

机は20年付き合いのある学習机です。

文房具だらけで家族から「文具店」とあだ名がつけられた机です(笑)

 

 

2.持ち運ぶ用の文具、選んでください

 f:id:mom6115:20170728104955j:image

スタイルフィットとハイテックCコレト(シャーペンと消しゴムリフィル)、蛍光ペン

 使う状況にもよると思うけど。

 

3.筆箱見せてください

 f:id:mom6115:20170728105208j:image

f:id:mom6115:20170728105211j:image

ここから状況や量に合わせて選びます

 

4.今、一番使ってる文具、教えてください

f:id:mom6115:20170728105243j:image

毎日必ず使ってるのは

シグノ(0.38ブルーブラック) 

ステッドラーピグメントライナー斧型

プレイカラーK(ブラック・ブルーブラック)

 

5.今、一番お気に入りの文具、教えてください!

f:id:mom6115:20170728105412j:image

シグノ

使いやすさと最近色が増えて使い道も増えたから。

 

6.思い出深い文具との思い出話、聞かせてください!

兄がマーブルペンや匂い付きボールペンなど当時流行っていたペンを何種類も持ってて、たまーに勝手に借りてました(笑)

兄貴ごめんね!バレてると思うけど(笑)

今思うと、私の文具好きは小学生の頃から文房具にこだわる兄がいたからだと思うのです。

 

7.人生で一番はじめにつかった筆箱教えてください!(キャラでも可。)

幼稚園の時、音楽教室通い始めた時のペンケースなんだったかなぁ… 

 小学校入学の時はうさぎのデザインの箱型のやつだったんですが…その前のが思い出せません^^;

 

8.あなたが文具に対して、譲れないこだわり教えてください!

 ある程度細くてもインクがちゃんと出るとか、インクの乾きが早いとか?

あと、裏写り厳禁!笑

 

 

9.あなたの一推し文具のどこが推しなのか教えてください!

f:id:mom6115:20170728110215j:image

推しはこれ!Juice up!

書きやすさとデザインがカッコイイ! 

 

10.あなたが使っているノート、役割とこだわりを教えてください!

f:id:mom6115:20170728110444j:image

綴じてあるノートが苦手なので(笑)

基本ルーズリーフが使えたり、リングとっぱらってツイストリングノートにできるものを使用しています(笑)

なので、1冊あれば済むから役割が決まってません! 

(特に右のツイストリングノートのは手帳会議に使ったり、絵しりとりに使ったり、お知らせに使ったりしてて、ページめくるとカオスな状況になってますww

 

11.あなたにとって文房具とは何ですか?(勝手に追加)

私にとって文房具はいろんな意味でかわいくて使うと癒されるもの。

絵を描いたり、文字を書いたりしてストレス発散できるし、いいですよね〜。

 

 

最後は追加してもいい!

とのこで追加させてもらいました。