あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

来年の手帳を考える

お久しぶりです!

東京旅行から帰ってきて、疲れもたまっているのか

なかなか手帳に手をつけれないのですが

来年もいろいろ書きたいとはおもっているので手帳会議を開催!

来年の手帳について考えよう! 

 

こんな感じで先日手帳会議を行いました!

f:id:mom6115:20160827104035j:image

来年も引き続き、バレットジャーナルは続けたい(フォーマットは考えよう)

あとジブン手帳にbizが登場!

今までのデザインがあまり好きじゃなくて、手が出ませんでしたが

このデザインはドンピシャ!!で好みなので買おうかなーと思っています

 

ほぼ日手帳は悩んでて…

バレットジャーナルを始めてかなんかしっくりこないというか

カズンサイズをうめることが難しいというか…

オリジナルでもいいかなーと思ってこの前のカバー発表をみて

中身の変更点も確認して考えたのですが

トラベラーズノートにしてもいいかなーと…

でもそれだと年1冊にできないのがなぁと思ってました

DMノートのダイアリーノートも考えたのですが実物みて分厚いのが

なんかなぁ…と思って。

そんな時に発見して買ってみたノートがあります

 

 

ニトムズの365デイズノートを買ってみた!

 

365デイズノート

 

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

 

 

いろんなサイズがあるのですが、今回はほぼ日を続けるなら

オリジナルだなーと思っていたので同じサイズのA6をチョイス

f:id:mom6115:20160827104030j:image

みるからに368ページあるとは思えない薄さ!

ほぼ日とあんまりかわらないかなー?

 

f:id:mom6115:20160827104021j:image

中身はこんな感じ。

薄ーく方眼がかいてあります

 

f:id:mom6115:20160827104015j:image

横には時間軸が。

A6サイズでは8~21ですがサイズによって違うみたいですね

 

f:id:mom6115:20160827104018j:image

上には丸をつけるだけで日付を記せるようにしてあります。

めっちゃ薄いのでみるのたいへんそうだなー(笑)

 

実際触ってみての感想

ほぼ日で使用されているトモエリバーよりほんの少しのざらつきを感じますが

文字を書いたらまた違うかんじがする気がします(笑)

でも、この薄さで結構しっかりした感じなので好きな気がします

裏写りもあまりないようなので、Loftもないこの田舎で出会えたことが奇跡なきがします(*'ω'*)

下の一言がない分、ほぼ日より多く書けそうだし来年はこのノートに書いていこうと思います。

予定はジブン手帳かバレットジャーナルに書けばいいし、これは完全に家置きになりそうです。

(もしかしたらカバーだけほぼ日ストアで購入するかもしれないけど)

ほかの用途でもう一冊ほしいなー!

 

来年の手帳予定(仮)

  (パンフレットやチケットはこのサイズが貼りやすいから)

  • バレットジャーナルはトラベラーズノート(ブラウン)
  • ジブン手帳bizは実物をみて考える(ほぼ確定だけど)

 

こんな感じでいこうかなと考えてます。

変更する可能性もあるけどね(笑)

 

 


にほんブログ村