あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

旅行に行ってきました

8~10日まで東京に旅行に行ってました!

9日はディズニーシーに行ってきましたが( *´艸`)

どこにいったかは日常ブログに書きましたが(笑)

こちらでは買ってきた文房具を紹介します。

 1日目に購入したもの

1日目は東京スカイツリーソラマチに。

ソラマチムーミンカフェとか、アンテナショップにいってきたのでこんな感じ。

ハイキューのマステは欲しかったものなのでゲットできてよかったー!

ムーミンのペンケースと付箋はまだこっちでは売ってないのでいずれこっちでも買えると思うけど先取り!笑

 

2日目に購入したもの

 

2日目はディズニーシーで。

15周年のマステはこのまま飾っておきたい…!

(まぁ見本表にはるのに少しは使いますが(笑))

メーカーものの文具が意外とあってびっくり!

ジェットストリームとかクルトガとか。そんな中、愛用しているDr.グリップ4+1を買ってきました!

ミッキーとプーさんバージョンがあったのですが、プーさん好きなんですがデザイン的にミニーのほうが好きだったのでミニーを購入しました。

 

3日目に購入したもの

 

3日目はloftやハンズなど地元にないお店や、トラベラーズファクトリーに行ってきました!

ToDoのマステが欲しかったのがあって即購入!笑

あとPILOTのjuiceの新しいやつ!

juice upがとても気になっていたので購入してみましたが、めっちゃ書きやすい…!

通常のjuiceより書きやすくて感動しました…!

トラベラーズファクトリーではなぜか地元で売っていないキャメルのトラベラーズノートと、ファクトリー限定のマステを購入。

キャメル欲しかったのでめっちゃうれしい…!最近革の良さをわかるようになってきたのでこれもかわいがってあげたいです。にしても見本でおいてあったトラベラーズノートがすごい手になじんで感動しました。私のはまだまだだなぁ…もっと触ってあげないと。

 

文房具的な旅行まとめ

田舎で生活している私にとって、発売しているはずなのに店にない!って

状態ないことがないっていうのはとても素晴らしいなーと。

手帳売り場も広いし、ほぼ日も見て買えるし。

通販で買うという方法もあるけど、私は見て買いたい人なのでこの選択肢の多さはうらやましいなーと思いました。

せめてloftが欲しい…

あと、ディズニーの文具事情がめっちゃ進化していてびっくり。

お土産用の文房具ってインクでなくなるの早くなったりするけど、メーカーものだと詰め替えできて、長く使えるのがいいですよね。

次行くときまで、さらに増えているといいなー。

 

とりあえず写真もプリントアウトしてきたので

旅日記を新しいトラベラーズノートに書こうと思います。

まだまだ私の東京旅行は終わらない…!笑

 

 
にほんブログ村