あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

8月から色々お試し。

どうも、あーやです。

7月ももう終わりそうだし

どんどん来年の手帳の情報が出てきててワクワクしています。

 

なので手帳会議を何回かして

いろいろ考えた結果、とりあえず試してみようということで

来月のバレットジャーナルは少し変えてみました

まずはマンスリー。

f:id:mom6115:20170723004020j:plain

ここは変わりなし。

 

f:id:mom6115:20170723004025j:plain

tracker。

トラッカーに合わせて、健康管理もしようと思って

朝夕の体重と歩数と体調を記入するところを追加。

 

ウイークリーページはそのまま

f:id:mom6115:20170723004030j:plain

といってもここは毎日書いていくページなのでイメージはこんな感じ

f:id:mom6115:20170723004033j:plain

ToDoと日記を書いてますが、ここに食事内容も書こうかな?とも考えてます

f:id:mom6115:20170723004039j:plain

そしてジブン手帳に書いているライフログ

こっちに移せないかなーと考えてちょっとやってみようと思います。

横2マスで1時間なので1マス30分かなと考え中。

食事内容はこっちに書いてもいいのかもと考えてます。

 

 

あとログコーナーは追加と改善して

f:id:mom6115:20170723004045j:plain

まず、追加したハンドメイドログ。

なにをどれぐらいの期間で作ってるのかを把握したくて作ってみました。

 

そして改善したもの

f:id:mom6115:20170723004049j:plain

ブックリストは持っている本・読みたい本を書きだしてます

読み終わったらチェックするという感じで。

 

f:id:mom6115:20170723004052j:plain

そしてコミックリストは発売日リストを追加。

月の頭に検索して、発売日記入していきます。

 

 

そして

f:id:mom6115:20170629141915j:plain

前に買ったシステム手帳
mom6115.hatenadiary.com

 これに、今ほぼ日に書いている日記を書こうかなと思って

とりあえず来月1か月試してみようと思ってます。

 

試してみて大丈夫そうだったら

来年のスタートはシステム手帳とバレットジャーナルをやっているトラベラーズノートの2冊になる予定…!

 

また試してみた結果を報告したいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ