あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

システム手帳、やってみた。

 今日から8月。

 

mom6115.hatenadiary.com

 バレットジャーナルのお試し項目はこの記事で書きましたが

システム手帳はこんな感じでやってみようと思います。

 

まず、ウイークリーページは

f:id:mom6115:20170801144652j:image 先月から始めたんですが、今日のハイライトと題して

イラストと一言でその日の出来事をまとめるというもの。

これが結構楽しい…!

私的ルールでは、色は使わない!

シンプルだからこそ続けられるので(笑)

 

そして

f:id:mom6115:20170801144642j:image

 無地と方眼リフィルを使って1日1ページ日記を始めようかなと。

こっちはシール、マステ、なんでも使うぜー!

一応日付は無地マステの上に書くというルールだけは作りました。

無地か方眼かは定まってないのでお試しの間はどっちも使おうと思います。

 

ほぼ日もジブン手帳も続けますが、このお試しの結果では来年は卒業しそうです(笑)