あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

土曜日にやったキャスの要点(笑)

9日の夜にやったキャスの内容を

まとめてみました。最後のほうグダグダだったからね。

368ノートを開きやすくした

セリアに売っている368ノート

それをアイロンを駆使して開きやすくしました。

アイロンを当てて表紙をはずしてから、キッチンペーパー越しに

背表紙のところにアイロンを当てると

のりがキッチンペーパーにうつるので

適度にのりをとって(取りすぎると元に戻らなくなる)

また表紙を元通りにするため、元の状態にした後にアイロンを当てて

冷やして完成。

なにもやらないより使いやすくなります。

トラベラーズノートの仕込み

今回は、パスポートサイズを使うのに

無印のパスポートメモを購入してきました。

ドット方眼のメモはカッターで切り込み線をいれてみた。

セットした状態

これは元々もってたやつ。切り込み線が入っているので買い物メモ用。

これは外出先でメモしたいときに使う用

 

 

無印の方眼メモはペンの色見本を作ってみた

これでかぶりなく新しい色チャレンジできる!笑

んでこれを作成しつつ独り言を言っていたらグダグダになって終わり(笑)

レギュラーサイズのトラベラーズノートは?

本当は、レギュラーサイズの仕込もしたかったんですが

必要なものが手に入らなかったのでやりませんでした(笑)

1日遅れで日曜日にゲットしてやってみたのでまたブログにUPします

(本当はこれゲットしたからキャスしようと思ってたのに

予想以上に遅くなってしまったのでやりませんでした(´・ω・`))

 

こんな感じになりましたよっていうのをキャスするか

ブログにあげるか、両方するかはまた考えます(笑)

 

 
にほんブログ村