読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと

自立するペンケース

どうもー('ω')ノ

今日は昨日やっとゲットできたあのペンケースのお話。

DELDEをついに手に入れた話

マツコの知らない世界で、文房具回のときにマツコさんがほめてたDELDE。

田舎だからか品薄なのか、ほとんど実物をみることがなかったのですが

ついに欲しい色のDELDEを発見したので購入しました。

(右は元々持っていたネオクリッツ) 

ミントグリーンにハマっているので、今回はミントグリーンを選択。

開けるとこんな感じ。

どっちも取り出しやすくなります。

比較してみた

ネオクリッツに入っていたペンをDELDEに移動。

まだ余裕があるので、DELDEのほうが入りますね。

ちなみに先ほどの写真をみるとネオクリッツもまだはいるやん!!って

思うでしょうが、これ以上入れるとファスナーが閉まりません(´・ω・`)

ペンケースの許容量がわかりやすいのもDELDEのほうがいい!

(ネオクリッツでは何度も閉めるタイミングで閉まらなくてペンを減らすという作業をしてきた)

あと普通のはさみが難なく入るのもDELDE。

ポケットが使いやすいのもDELDE。

(ネオクリッツではポケットにものを入れているとひっかかることが…)

 

ここまでDELDEべた褒めですがネオクリッツにもいいところありますよ(*'ω'*)!

個人的にですが、ネオクリッツのほうが開けやすい気がします。

「ふんっ!!」って開けなきゃいけないDELDE(笑)

力いらずのネオクリッツって感じです(伝わらない気がしてきた…)

あと引っ張るためのタグがあるので、見た目がスマートじゃない。

(なくても下げられたら見た目もすっきりするんだろうなーと思います)

 

でも値段も変わらないですし

最終的には好みだと思います(って結局それかよ!!)

 

ちなみに…

(この写真、3回目ですが('Д'))

ネオクリッツはミリペンなどバレットジャーナルのフォーマットを書くペン。

DELDEには手帳用ペンを収納してみました。

スマートに、でも出先でも使いやすいペンケースだと思うので

どちらもおすすめします(*'ω'*)!

 


にほんブログ村