あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

あーやさんの手帳 番外編

あーやさんの手帳番外編始めます

ん?番外編ってなによ?と思った皆さんおはこんばんわ

あーやです。

この前、てちょぷり祭りであーやさんの手帳と題して

その1~4を配信させてもらいました。

手帳カバーや手帳の使い方、手帳で使用してるペンのことを

A41枚ずつ、語らせてもらいました。

手に取ってくださった方、ありがとうございます。

その4では使ってる文房具を紹介ということでまとめたのですが

文房具を厳選できず、簡単にしか説明できなかったのです。

 

読んでいただいた方には「数が多くて選ぶ選択肢が多くてよかった」など

言ってもらえてよかったのですが

やっぱりどんな色があるとか、詳しいことを書きたいなーと

いう思いが大きくなり

でもネットプリントでやるには時間もかかるし

見ていただくときに手間やお金もかかっちゃうなーと思ったのと

平日のほぼ日ネタがない日が多くて困ってたのもあり

ならほぼ日で語ればいいんじゃないか?

そしていつも通りSNSにUPしたらいいじゃない!

と思い突然ですが今週から始めてみることに。

どんな感じになるの?

内容としては

  • ペンのイラスト
  • 色見本(持ってる色のみになるけど紹介するものは全色持ってるものが多いからいける)
  • そのペンの仕様や、特徴、おすすめポイント

の3点に絞って1日1種で平日のみ書いていこうと思ってます

(もしかしたら3連休の日は色鉛筆スペシャルになるかも。ならない可能性のほうが高いけど←)

#あーやさんの手帳とタグ付けしてあるのでTwitterまたはインスタグラムで

タグ検索してもらえれば見れるようにしてあります!

ついでにある程度たまったらブログにもUPする予定です。

その4を手に取ってくださった方には追加情報として

なくてもこのペンはこんな感じなんだぜ!っていうのが伝われば

うれしいなーと思います。

 

とりあえずあーやさんの手帳その4で紹介したものから始めて

終わったらその4で紹介できなかったものがいくつかあるのでそちらを

紹介していこうと思います!

3月中の平日で終わるはずです(笑)

今日、3つまとめてUPしましたが明日からは1日1回更新を心掛けますので

よろしくお願いします(-ω-)/

 

 

 
にほんブログ村