あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

文房具 作業机編

どうも、あーやです。

 前にペンケースの中身の記事内で

mom6115.hatenadiary.com

 作業机の上の文房具も紹介しますと言っていました

さっき思い出したのでさっさと記事にします。笑

 

作業机の上

趣味満開でごちゃとしていますがこんな感じ。

(たぶん、エヴァンゲリオン見てたのかな?笑)

普段、勉強も手帳活動もキャスもこの机の上で行っております。

小学校入学の時に買ってもらったので今年で20年の付き合いになります。

iPodtouchは結構この位置にいます。

DVD見てるとき以外はこれで動画みたり音楽聞いたりしています。

 

ペン紹介

ボールペン編

PILOTのjuiceシリーズ。

SARASAよりデザインが好きでこっちを使用しています。(そんな理由!?)

最近デザイン違いの新しいjuiceも出たみたいなので、それも買いたい!

UniのSigno。

スタイルフィットにもいれてますが、これも好きなシリーズ

ホワイトは修正ペン変わりにもなります。

 

スタイルフィットやハイテックCコレトなども使用していますが

家にいるときは基本これらを使用しています。

 

サインペン編

PLAY COLLAR2

学生時代にパンフレットを作るのに購入した36色。

今はPLAY COLLAR Kで少し色のラインナップの違うものになってますね。

持ってない色だけ欲しいなーと思ってます。

紙用マッキー。

手帳やイラストに大活躍。

主な色は百均でも買えるので手軽に使ってます。

(黒はストック結構ある)

 

STABLOのpen68とpoint88

文字書いたりイラストかいたり大活躍。

なかなかバラで売ってないので大切に使用中。

 

色鉛筆編

色辞典

これ見ただけでニヤニヤですよね( *´艸`)

芯は固め。このままでは使いずらいのでペン立てにすべて立てて使ってます。

ホルベイン アーチストカラー

大人のぬりえにはまったときに購入。

芯はやわらかめ。これも出してペン立てに収納

 

ファーバーカステルの油性色鉛筆

芯は少し固め。色辞典とアーチストカラー中間って感じ。

名古屋旅行の時にloftで試してみて惚れて購入。

 

あと鉛筆ではないけど

呉竹 ZIG クリーンカラーリアルブラッシュ80色セット RB-6000AT/80V

呉竹 ZIG クリーンカラーリアルブラッシュ80色セット RB-6000AT/80V

 

 クリーンカラーリアルブラッシュも使用しています。

今年、80色セット出たんですねー。

私が購入したときには、60色セットまでしかなくて20色はバラで買った記憶があります。

これだったらケースそのまま収納できたのになぁ。

 

 

机の上は以上です。

机の中にはクーピーとかもあるんですけどほとんど使用していないので(笑)

 

 

来週、東京旅行に行くので

地元にはないハンズやloftとか行きたいなーと計画しているあーやでした笑

 

 

 
にほんブログ村