あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

バレットジャーナルのフォーマット(7月分)

この前、ハリーポッターと死の秘宝Part2を見つつ

来月のバレットジャーナルの仕込みをしました。

来月はこんな感じで。

ってもあんまり変化ないかな(笑)

あ、でも変わったところもあるんですよ。

変更したところ

枠のペンを変えてみた

今まで紙用マッキーを使用していたのですが

極細の消費量が激しくて(´・ω・`)

極細が使えない紙用マッキー(黒)がどんどん増えていく~と悩んでたのですが

ピグメントライナーを使用している方をキャスで見て思い出しました。

私、コピックのマルチライナー持ってる( ゚Д゚)

忘れてました(´・ω・`)

しかもどの太さがベストなのかわからなくて

0.8と1.0以外持っているという(笑)

(ちなみに昨日1.0を購入したので0.8を購入したらコンプリートします(笑))

左は紙用マッキーで、右がマルチライナーで書いたもの。

マッキーはどうしても細も使い続けると太さ変わっちゃうけど

こっちは変わらないんだよね。便利。

 

トラッカーの項目を変更

  • ブログを2つ運営することにしたので、分割
  • 英語の勉強を開始するので勉強も分割
  • 間食しなかった項目を追加

編み物、ぬいもの、羊毛フェルトをハンドメイド枠で1つにすることも考えたけど

もう1ヶ月やってみてから変更してみようと思います。

 

 

 


にほんブログ村