あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

手帳の中身(ノート編)

f:id:mom6115:20180808102518j:image

さて、気がついたら4冊使いになってました

あーやですd('∀'*)

 

ということでここで中身の紹介と使い分け方をまとめてみました。

写真が多かったので2回シリーズです(笑)

今回はノート編

 

1冊目は
f:id:mom6115:20180808102628j:image

ロイヒトトゥルム(A5)

バレットジャーナル兼ライフログとなっております。

バレットジャーナルてき的には1番基本的な使い方に忠実だと思います

f:id:mom6115:20180808105420p:image

future logから始まり

 

f:id:mom6115:20180808102703j:image

マンスリーも日付けを縦に書くのみ
f:id:mom6115:20180808102640j:image

グリッドダイアリーは時々イラスト書いたり
f:id:mom6115:20180808102632j:image

トラッカーもゆるゆる


f:id:mom6115:20180808102624j:image

タスクと一言日記も。

枠もなーんにもつくらないゆるゆるバレットジャーナルです(笑)

 

つぎはライフジャーナル

f:id:mom6115:20180808105922j:image

こちらは家計簿用になりました
f:id:mom6115:20180808102651j:image

マンスリーは予定(お金を使う可能性が高いので)
f:id:mom6115:20180808102658j:image

ウィークリーは買い物などお金を使った内容を詳細に(といっても今週まだお金を使ってないという)

メモ欄は買い物リストと付箋にネットで注文したものと金額を。

ネットで注文は月の上限を決めてるので移動させられるように付箋に書いて、週が変わったら移動させる感じです。

 

あとは365日貯金
f:id:mom6115:20180808102636j:image

小銭がない時もあるので、毎日とはいかないですが、とりあえず続いてますd('∀'*)

 

この2冊は基本的に家置き。

夜、寝る前に書いてることが多いです。

 

次はクリップブック編