あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ちらっとお邪魔しました│ω・)

 先月27日に発売しました、この本

ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド
 

実はちらっと載せてもらいました…!

 

 

mom6115.hatenadiary.com

 この時、実はこの本の原稿用にA5のロイヒトトゥルムを触らせてもらって

A5いいじゃん…!となって買ったものでした。

 

 

んで、本ではフィーチャーログを載せてもらったんですが、紹介してもらったら変わっちゃう手帳あるある(ですよね?笑)

 

今月は仕事始めてちょっと生活が変わったので

f:id:mom6115:20180701211810j:image

マンスリーは変わりませんが

 

f:id:mom6115:20180701211815j:image

ToDoのフォーマットを変更

ライフログを中心に書こうと思っています

あとカラーペンをグレー以外使わないって決めてたんですが、塗るだけライフログにするために解禁しようかな…と思ってます

 

f:id:mom6115:20180701212124j:image

あと、1日1コマ日記が仕事の日つらい!

ということで簡単な家計簿用のページにしようと思います。

 

6月は本当に簡単にしかかけなかったので(体力がなかった)

7月は簡単に、でも毎日書けるといいなと思います。

 

ちなみに本ですが、

キラキラ、デコデコなバレットジャーナルに疲れた人

今からバレットジャーナルに手を出そうとしている人(ロイヒトトゥルムじゃなくても可)

にめっっっっっっっちゃおすすめします

キラキラ、デコデコしてないバレットジャーナル本まってましたーーーーー!

わかりやすく、シンプルで、でもいろんな人の事例が見れる本ですよー!