あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

バレジャさん

f:id:mom6115:20180416214832j:image

ロイヒトトゥルムちゃんのセット

やーっと終わりが見えたので現時点での中身紹介を。

 

インデックス

f:id:mom6115:20180416214947j:image

書いてない!!!

…ウィークリーはどうやって書いてますか…?疑問です…うーん。

 

マンスリー

f:id:mom6115:20180416215058j:image

Futurelogを書かずに先頭に持ってきました。

毎日開くように、見開きで予定とトラッカーを見られるようにしました。

 

ウィークリー

f:id:mom6115:20180416215311j:image

タスクとライフログと日記。

フォーマットは変わる可能性があると思うけど、見開き1週間は固定で。

 

その他

f:id:mom6115:20180416215430j:image

f:id:mom6115:20180416235913j:image

来年のカレンダーと予定を書くページ

そして1日1行日記。

 

f:id:mom6115:20180416215551j:image

f:id:mom6115:20180416215557j:image

f:id:mom6115:20180416215624j:image

リストはマンガと小説とハンドメイドログ。

パスワードログも追加予定です。

 

f:id:mom6115:20180416215910j:image

あと1日一コマイラスト。

前からやっては挫折してを繰り返してましたが、今回は頑張る(笑)

 

 

ひとつだけルールを。

見てもらえれば一目瞭然なのですが

色を使わない。(グレー以外)

色による飽きがでるんじゃないかなと思い、今回はあえて黒かグレーで縛ってみました。

(流石に黒一色だと私が見づらい)

f:id:mom6115:20180416220307j:image

ペンケースもこんな感じ。色がねぇ!

ただ、何色使おうかなーとかいうめんどくさいことを考えなくてよくて今のところはあたりだと思ってます(笑)

 

シンプルイズベストというか

続けるためには、余分なところをバサッと切ったって感じですね。

今まで考えすぎて手帳タイムがめんどくさくなって続かなくなるってことにやっと気づきました(笑)

現に、このルールを作ってからは書かずに寝ることがなくなりました。

ということでしばらくこれで縛ってみようと思います(笑)