あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

あーやは たからものを てにいれた!

 

年内最後って言ってたのに

また更新しにきました、あーやです

 

 

昨年発売したこのコラボ商品

 

 

欲しいなぁ、でも欲しい軸とインクの色が違うんだよなぁ

第一、万年筆使わないかも…

というか、推しキャラ多くて全部買ったら破産するわ!!でも選べん!!!となって見送った黒子のバスケセーラー万年筆のコラボ。

 

限定商品ですしね、

時期がくれば売り切れて諦められるわーと。

 

 

そして1年が経ち

f:id:mom6115:20171230185615j:image

 

 

f:id:mom6115:20171230185624j:image

頂いちゃいました(´>ω∂`)

 

Twitterなどで仲良くさせていただいてるぴょこさんが

持ってるんだけど黒バス知らないから

やっぱり知ってる人が使うといいんだよこういうのは

これあげるから万年筆沼に浸からないか? (意訳)

 

ということで送ってもらったのが今朝

届きました!

f:id:mom6115:20171230185918j:image

やっほーい!

 

 

f:id:mom6115:20171230185938j:image

ちなみに赤司と緑間モデル。

 名前も入っててかわいいデザイン。

 

あと万年筆用の紙?リスシオ・ワンの

ノートも一緒に頂いてテンション上がるあーや。

f:id:mom6115:20171230190342j:image

 

 

早速試し書き

f:id:mom6115:20171230190454j:image

(一番下のブルーブラックは元々持ってたkakuno)

緑間カラーの翡翠はイメージ通り!

赤司カラーの黎明はピンク系赤で

ペン軸と同じ感じ。

 どっちも使いやすそうな色!

 

コンバーターで吸い上げるのも初めて

セーラーも初めて

ドッキドキですた!笑

 

 

 気が付いたらAmazonでkakuno用に

コンバーター検索してたよね…

来年は万年筆の年かしらー(震え声)

 

よく使うブルーブラック系の色は

ボトルで持っててもいいかもしれないわ。

 

最近、手帳にもkakunoで書き始めて

思いました。

あ、ほぼ日だったから今まで使いづらかったんだ…と

トモエリバー、万年筆だと乾くの遅いんですよね。それが苦手で万年筆使ってなかったんですよね…。

 

ということでもっと万年筆を

愛でていこうと思ったあーやでした!

…増やさない状態でね(笑)