あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

とりあえず手帳振り返ってみる

もう6月も終わり…え?うそ?

もう半年終わるの??

 

ということで手帳振り返ってみるのコーナー

今年何使います!って記事がなかったのですが

 

mom6115.hatenadiary.com

 

そして来年の手帳

来年は初めてのジブン手帳Bizと、初めてのほぼ日手帳カズン分冊。

 

と昨年最後のブログに書いてあったとおり

始まりはほぼ日とジブン手帳のみでした

 

 

これから半年

f:id:mom6115:20170620012818j:plain

増えました

(あれ…?おかしいなー??)

 

ということで振り返ってみます

 

 ほぼ日手帳カズン(avec)

 

f:id:mom6115:20170620012731j:image

毎年恒例のほぼ日。

マンスリー・ウイークリーページは使えてません!笑

日記?SNS用に書いているっていっても過言じゃないほど(笑)

今年いっぱいで卒業を考え中 

 

 ニトムズ 365ノート

 

f:id:mom6115:20170620012736j:imageこの前買ったコナンの犯人がいますが(笑)

こちらも日記用。みんちゃれというサービスに参加するときに始めました。

そのうちインスタにあげるかもしれない(あくまで予定)

ちなみに来年はA5サイズを購入してほぼ日の代わりにする予定 

 

 ジブン手帳Biz

f:id:mom6115:20170620012740j:image

見えないけどジブン手帳(笑)

こちらはライフログ用。ほぼSNSに載せることなし。

(たまに載せることはあるけど。)

こちらはマーカーでなにをしてたか囲って書くのと、食事ログを記入中。

来年も続ける予定。ほぼ日卒業するからなおさら必要になるかも。

 

 

トラベラーズノート

f:id:mom6115:20170627234900j:image

全部バレットジャーナル 

どうなってんだよーって感じですが

そのうち一つに絞りたいなと。今はあくまでお試し用です(笑)

こちらに関してはちゃんとどうしたかをブログで報告しようと思ってます(笑)

 

 おまけ:5年日記

f:id:mom6115:20170620012827j:plain

 前に一度挫折した5年日記を

ルーズリーフで再開させてみました。

1冊にまとまらなかったので半年ずつで2冊になりましたが(笑)

f:id:mom6115:20170620012839j:plain

中身はこんな感じ。

バインダーに挟んでると書きにくいので1か月分テフレーヌに移動させて

このまま書きます。

その月の最終日に次の月分と交換するってことにしようと思ってます。

さて、今回はちゃんと続くのか…!?(笑)

 

 そして本日

f:id:mom6115:20170627234136j:image

買ってみました!詳しい話は次回の記事にしようと思いますが(笑)

これ200円…?とびっくりしております(笑)

(正直リフィルの方がたか…ゲフンゲフン)

 

最近手帳活動が楽しいあーやでした!