あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ミニバレットジャーナル

 

どうも、あーやです。

昨日から筆記用具紹介も始めましたが

こっちも忘れてません。

mom6115.hatenadiary.com

 この記事で「正規のリフィルのほうがいいな!」と言ってて

 

mom6115.hatenadiary.com

 この記事でちらっと写真に写ってますが

f:id:mom6115:20170614122952j:plain

買ってきました。

ということで作り直し。

f:id:mom6115:20170614121228j:plain

マンスリー

f:id:mom6115:20170614121230j:plain

ウィークリー

f:id:mom6115:20170614121234j:plain

トラッカーは縦にしたほうが項目が書きやすいかな?と思ってこの形に。

2ページにわたるので項目の上に数字を書いて間違えないようにしてみました。

 

正直このサイズなので、LOGやfutureLOGなどを書こうと思ったら1冊で1か月終わりそうなので、絞った形になるのは致し方ないかな?

またはトラベラーズノートなので、リフィルを追加して1冊LOG用に作成してもいいのかなと思います。そのほうが持ち越しが楽だと思うので。

 

f:id:mom6115:20170614122955j:plain

ちなみに3冊ぐらいなら余裕で挟めます。

2冊目は

f:id:mom6115:20170614121521j:plain

f:id:mom6115:20170614121526j:plain

手帳に使用しているペンの色見本。

家置きの色見本もあるので、正直作りたかっただけ(笑)

色鉛筆はやってみたかったグラデーション風にしてみました(グラデーション難しいぜ)

 

3冊目は切り取り線が入ってるリフィル

www.travelers-company.com

これと同じものなのですが、2016年からミシン目がなくなったそうで。

買い物メモ用に使用してたのですが、これをもう一冊方眼ノートがあるので

Logノートにしてみてもいいかもと考えてます。

 

ちょっとだけノートでやってみた感想ですが、

Logを増してないのでスッキリと使えてるなという感じ。

とりあえず1か月使ってから感想まとめを記事にしようと思ってますが

この先、自分に合うバレットジャーナルになりそうでワクワクしてます。

試行錯誤してるときが一番楽しいと感じるかもしれないと思ってるのは

ここだけの話です(笑)

 

 

あーやさんの手帳7は今週金曜日を目標に

制作しようと思いますので今しばらくお待ちを。

 


にほんブログ村