あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

あーやさんの手帳・筆記用具特集1「sigNo」

 

どうも、あーやです。

今日から現実逃避もとい、新企画!

(資格試験がせまってるんです…勉強してます…受かりたい…)

あーやさんの手帳

ー手帳に使えるおすすめ筆記用具ー

ということで、私が手帳に使用している筆記用具を紹介しよう!企画です。

f:id:mom6115:20170613225858j:plain

結構、この作業机にびっくりされる方が多くて

家族にも見た方からも文房具店というあだ名をつけられました(笑)

この量をネタにしようと思って今回の企画を考えましたので基本的に新たに購入することはないと思いますし、一般的な文具ばかりですがお付き合いいただけると幸いです。

 

ということで第一弾は

f:id:mom6115:20170613225902j:plain

uni-ball signo(uni MITSUBISHI PENCIL)

写真は0.28と0.38が混ざってます(;´・ω・)

16日に0.38のみですが新色12色が追加されます。

極細シリーズ(0.28・0.38・0.5)の他にも、ノック式・パステルカラー・ラメ入りなどラインナップも豊富なこのボールペン

ゲルインキで、にじまない・耐水性・耐光性に富んでいて、細いのにかすむことなく書けるのが特徴。

f:id:mom6115:20170613230114j:plain

色見本はこんな感じ。

0.38の新色が追加され、ボールペンイラストにもちょうどいい色が増えた印象。

黄色が今までなかったことにちょっとびっくりしましたが。

 

f:id:mom6115:20170613230200j:plain

スタイルフィットのリフィルにもあるため使ったことがある人は多いと思います!

 (Dr.グリップ4+1にもなぜかピッタリなんですよね…ゲフンゲフン)

 

こんな感じで次回もメジャーなペンを

当たり前な紹介をしていくのでよかったら見てくださいね(笑)

 

 

次回はTOMBOWのプレイカラーの予定

今週中にUPできたらいいなと思ってます。

 

ちなみにいつものてちょぷりもあるのでよかったらそちらもどうぞ

(色見本があるのでカラープリントがおすすめです。)

セブンイレブン: 57352057(2017/6/20 23:59まで)

ファミマ・ローソン:ユーザー番号:RMM7PKYDPP より あーやさんの手帳6.pdf

(2017/6/21 23時頃)

Dropbox - あーやさんの手帳6.pdf

ちょっと文字が細すぎましたね…反省。