あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

バレットジャーナルを今さらノートでやってみる

あらすじ

始めて約1年経ったバレットジャーナルをノートでやってみたい

mom6115.hatenadiary.com

 詳しくはこちら。

 

 

f:id:mom6115:20170609181907j:plain

とりあえす家にあったカクリエさん。

(今まで見たことなかったのに売っててテンション上がって買った品)

 

ずーっと使ってなかったのですがここで使わなどこで使う!?ってことで開封。

(角が折れてるのは最初から。気が付かずに買った。)

 

f:id:mom6115:20170609181938j:plain

とりあえず表紙を書いて

f:id:mom6115:20170609181946j:plain

これが噂のインデックスか…!?

(ルーズリーフで入れ替えるため書いたことなかった)

 

f:id:mom6115:20170609181955j:plain

今回はちゃんとページ数も書いていきます。

 

このバレットジャーナルでは

  • FUTURE LOG
  • MONTHLY
  • TRACKER
  • DAILY(リスト記入)
  • 本や買い物LOGもあったらいいなー。

 

ということで書いていってみる

f:id:mom6115:20170609182001j:plain

future Logは簡潔に。

日時と内容のみに。めっちゃ重要なものは赤で。

f:id:mom6115:20170609182006j:plain

マンスリーページ。

右ページはこの月の間のToDo。

デイリーに移動したら消そうかなと考え中。

ちなみに今月はほとんど予定がないので買ってる漫画の発売日しか書いてありません(汗)

 

f:id:mom6115:20170609182009j:plain

trackerをどこにもってくるか悩んだんですが

毎日見るものだからマンスリーの次のページにもってきました。

そしてデイリーはひたすら続きを書いていく方式。

本家のまんま方式です。

 

ここまで書いて、悩んでいるのですが

様々なログはどこから書けばいいの(´・ω・`)??

ルーズリーフではない悩み。

デイリー分あけて書いていけばいいんだろうけど

どこまで書くかわからないのでまだ書いてません…予想できるので

これから書いてみようと思いますが。

 

f:id:mom6115:20170609182024j:plain

 

とりあえず6月は併用してチャレンジしてみようと思います

 


にほんブログ村