あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

トラベラーズノートにテフレーヌ。そしてバレットジャーナル その後

 イメチェンから10日ほど経ち

mom6115.hatenadiary.com

 感想を一言でいうと「今までで一番使いやすい!!!!!」

  • 挟む枚数に左右されずに書きやすい
  • 普通にトラベラーズノートにノートを挟む形に近いのでずれない
  • 前に利用したリングに比べてめくりやすく、紙を変えやすい
  • テフレーヌなのでリングが少なくて書きやすい

こんな感じ。紙を切らなきゃならないのは他のリングを使用してても同じだし

ORANTEか切りやすくて負担にならないから気にしてないです。笑

プラス カッター オランテ グリーン

プラス カッター オランテ グリーン

 

 使いやすいので重宝してますー!

 

さて話をトラベラーズノートに戻して。

トラベラーズノートの使い方として正しいのかどうかはおいておいて

これだといろいろ挟めるし、今のところ一番いい組み合わせなのではと思ってます。

 

 

あとバレットジャーナルの中身ですが

f:id:mom6115:20170525144204j:plain

マンスリーがないと不便だということでマンスリーの追加

(6月はほぼ予定がないので発売日しか書いてない(笑))

f:id:mom6115:20170525144211j:plainToDoリストのデザインの変更。

ToDoリストを更新したか忘れたり、見づらかったのでこの形に。

1枠余らせてるのは来週以降に持ってく項目や反省を書く枠にしようかなと思ってます。

f:id:mom6115:20170525144415j:plain

あとトラッカー。今まで作ってなかったのですが

やっぱりあると振り返りに便利だなと思ったのでいれてみました。

 

やりすぎると続かないけど

シンプルにしすぎると物足りないのがわかったので

程々に充実させていこうと思います(笑)

 


にほんブログ村