あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

カバーとバレットジャーナルのサイズダウン

どうも、あーやです

この前Twitterにてほぼ日avecにMDノートのカバーがぴったりだ!

というツイートを見て

f:id:mom6115:20170511161554j:plain

やってみました!すごいピッタリ!

間に写真を挟んだりしてみましたー!

 

そして

バレットジャーナルを再開して一か月半が経過

mom6115.hatenadiary.com

 やっぱりA5はでかいよ問題が…苦笑

やっぱりコンパクトのほうがいいなと思って変更

f:id:mom6115:20170511161559j:plain

トラベラーズノートと同じサイズにしました!

本当はトラベラーズノートに挟みたいのですが、テフレーヌに今後変更しようと

考えているので

 今は特に挟まず。

キングジム リングノート テフレーヌ A5 透明 9854TTE

キングジム リングノート テフレーヌ A5 透明 9854TTE

 

ちなみにこのトラベラーズノート

f:id:mom6115:20170511161621j:plain

 ツイストリングノートが挟んであります(笑)

メモ帳扱いですね。

 

さてバレットジャーナルの中身を見てみると

f:id:mom6115:20170511161627j:plain

いつものToDoリストに

f:id:mom6115:20170511161639j:plain

一言日記

 

f:id:mom6115:20170511161642j:plain

勉強予定

 

…あんまり変わってないです(笑)

あとはスケジュール書くページを作ろうと思ってますが

ジブン手帳でもそれはいいのかなーと思ったり。

 

やっぱりばらつきがついちゃったりするので

ノートでやるのが一番いいんだろうなーと思いつつ

ルーズリーフのほうが失敗したときにもやもやしないので

このままやっていこうと思います!

 

まずはテフレーヌのノートタイプをゲットしなければ…!