読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと

ペンの中身を入れ替えてみた

 どもー。あーやです。

MHXXを0時からプレイし、特番見るのに少ししか寝てないので眠いです( ;∀;)

今日はこの前Twitterでも呟いてたボールペンの話。

 

好きなんだけど…

とりあえず所持してるスタイルフィットちゃんたち。

 

f:id:mom6115:20170317223908j:image

専門時代からお世話になってます。

限定ホルダーが出ればチェックして買っちゃうぐらいには好きです。

見た目といい、signoが使えるのも好きな理由です。

ただ、かわいいし書きやすいボールペンが使えるのはいいのですが

グリップがなくて疲れちゃうのがちょっと残念だなぁと思ってました。

 

 

大人になって良さがわかった

逆に、私が生まれた翌年からあるDr.Grip

学生時代は細身のシャーペンが大好きで

専門時代はクルトガ大好き!だったんですが

大人になり、病気で関節痛がある状態では持ちづらいという問題に直面。

 

f:id:mom6115:20170317223911j:image

昨年から試験勉強に使っているのはほぼDr.Grip

(右側4本はシャーペンだけど)

太いけど持ちやすく、重いけど疲れないってすげー!となってます。

ただ、4色ボールペンって油性が多くて

手帳に使おうと思ったら時がたつと裏抜けしちゃうんですよね( ;∀;)

特に、ほぼ日手帳などに使用されてるトモエリバーとは最悪の相性なんですよね。

 

前からグリップのあるスタイルフィット出ないかなーとは思ってたのですが

どこかでDr.Grip4+1にスタイルフィットのリフィルがはめられるというのを目にして

(本当にどこで見たかわからなくて検索してみたら結構な人がブログに書いてて

誰のどこのブログかわかりませんでした( ;∀;))

なんと!と思ってたのですが、たぶん外出先でみてすぐに試せなくて

試すのを忘れてたのを最近思い出したのでやってみることに。

 

 

やってみた  

f:id:mom6115:20170317223931j:image

今回軸になるのは、Dr.Grip4+1のディスニーリゾートモデル。

去年の夏にディズニーシーに行った時にホテルで購入しました。

 

これにはめてみるとf:id:mom6115:20170317223937j:image

は、はまった…!めっちゃキレイにはまりますやんけ!

しめて、実際に使ってみましたが違和感なく書けました!

 

ちなみにその逆もできるんですよね(笑) 

f:id:mom6115:20170317223952j:image

ということでスタイルフィットにDr.Gripのリフィルを付けてみたけど

こちらも問題なく使用できました!

 

ちなみにジェットストリームの4&1はリフィルが短いので

そのままじゃ利用できないんですよね。

同じ会社の商品なのに…笑

カットしたらできるらしいんですが、その手間がねぇ。

 

 

 

 

 

ぐでたま ドクターグリップ4プラス1

ぐでたま ドクターグリップ4プラス1

 

 ぐでたまバージョンもあるのね…ほしい。

 もうアラサー近いのにキャラとコラボ系のものが欲しくなるんですよね…笑

 


にほんブログ村