あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ノートにカバーを付けてみた

前回の記事で書きましたが

 

mom6115.hatenadiary.com

 バレットジャーナルを再開しました。

 

 そしてバレットジャーナルに使用しているこのノート 

f:id:mom6115:20170316143102j:image

ルーズリーフを入れ替えれるのですが

持ち歩くには少し表紙が頼りない感じ(´・ω・`)

 

そこで思ったのがほぼ日のカバーに入らないかな??

1度だけカバーを買ったことがありその時のやつならしっかりしてるよね!と

いれてみたら… 

f:id:mom6115:20170316143113j:image

あ…はいらない('Д')

リング開閉する部分の分すこし大きくしてあるみたいで表紙はA5じゃないだと…!

(ちなみにツイストリングノートはキレイにはいりました)

ということで少し工夫してみた 

f:id:mom6115:20170316143125j:image

表紙と裏表紙の外側に

クリアファイルをカットし、パンチで穴をあけたものをいれて

 

f:id:mom6115:20170316143118j:image

それを差し込む!

は、はいった! 

 

f:id:mom6115:20170316143131j:image

ということで私のバレットジャーナルはこんな感じになりました(笑)

 ジブン手帳はライフログ専用、ほぼ日は日記専用

あとはバレットジャーナルで管理しようと思います!


にほんブログ村