あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

【お知らせ】#てちょぷり 祭りに参加しました!

どうも、あーやです。

今回はとっても素敵な企画参加のお知らせです。

 

詳しい企画内容はなまちゃさんのブログを見ていただけると…。

namachalog.hatenablog.com

 

 

前からネットプリントは気になってたのですが

まず何を書けばいいのか…やり方が…と思ってたら見事に乗り遅れ(笑)

あーあー、と思ってたらこんな企画が始まり

それでもまだ悩んでたのですが

手帳の使い方とか、手帳に使ってる文房具の紹介があるなら

手帳カバーについてもあってもいいんじゃね???と思いました。

 

思えば、私が手帳カバーを作るとき

どんなサイズで作ればいいかわからず、ネットでもいい答えが出ず

試行錯誤で作ってたなぁ…と。

私のほぼ日の歴史は自作カバーと切っても切れない関係じゃない!

ということで

f:id:mom6115:20170221195120j:plain

勢いで半日でカバー作りながら作っちゃった|д゚)

 

最初はせっかくだから手書きで…と思ってたのですが

写真を載せたいからPCで作成しました('Д')

 

手縫いでもOK!

初心者でも作れる手帳カバーの作り方です。

ポケットなどはなく、とってもシンプルですが

2つの柄の布を用意してもらえればリバーシブルで利用できます。

この作り方をマスターしたらポケット付きやペンホルダー付き

しおり付きのマイ手帳カバーが作れるようになると思います(*'ω'*)

(ポケットやしおりのつけ方はその2をそのうち配信しようと思います)

 

興味のある方がおられれば

ぜひプリントしてみてくださいね(*'ω'*)!

一応丁寧な説明を心掛けたのですが、ここわからない!とかあれば

Twitterで聞いてもらえばすぐ反応できると思いますのでよろしくお願いします。

 

てちょぷり祭りの間にその2が出ますように…笑

 

 
にほんブログ村