あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

2016年

f:id:mom6115:20161231165025j:image

2016年も今日で終わり。

ジブン手帳Bizは順調に記載しております(*'ω'*)

一言日記は別の場所に書こうと思ってなくなりました(笑) 

f:id:mom6115:20161231165029j:image

こちらはほぼ日カズン。

今年の初め、1日1コマで描いてたイラスト。

いつの間にか描かなくなっちゃってたのですが1月分リベンジを果たせましたww

来年も続けられたらいいなーと思ってます 

f:id:mom6115:20161231165033j:image

そして来年の手帳

来年は初めてのジブン手帳Bizと、初めてのほぼ日手帳カズン分冊。

ほぼ日はこれで4年目になる…のかな?

ライフログを手帳に記すのは、生活の一部となりましたが

今年はバレットジャーナルに出会い、どんな手帳が自分に合うんだろうと

模索した年でもありました。

そして手帳を通じてSNSで交流でき、悩んだこともあったけど手帳生活にとって

いい一年になったと思います。

 

f:id:mom6115:20161231165043j:image

ジブン手帳Bizを書くときに使うペンケース。

juice upはお気に入りの1本になりました。来年もよろしく!笑

 

 

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.3mm 10色セット

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.3mm 10色セット

 

 

 

f:id:mom6115:20161231165047j:image

そして久しぶりに日の目を見たトラベラーズノート

夏にはトラベラーズファクトリーでキャメルも購入してきて

パスポートサイズを含めて3冊になりました。

バレットジャーナルを書くのにいい相棒になってくれて

もっと愛着が持てるようになりました。

来年はキャメルは旅日記用に。

ブラウンはツイストリングノートを入れて手帳というよりは何でも書けるノートとして

使用していきたいと思ってます。

 

あと消しゴムハンコに挑戦した年でもありました。

最近、勉強の追い込みなどで全く彫れてなかったのですが

来年は再開させたいと思ってます。

ちっちゃいハンコにも挑戦したいと思ってます~!

 

それではみなさん良いお年をお迎えください。

 


にほんブログ村