あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

手帳会議をしました

f:id:mom6115:20161031163056j:image10月も終わり。

あと2か月で2016年も終わってしまうので決定版をまとめてみた。

 

ほぼ日カズン 

 

f:id:mom6115:20161031163107j:image

今年は後半さぼり気味ですが(苦笑)

来年は縁もありはじめてのAVECです。

カバーはいつものお手製。

これは家におきっぱなしで日記用にする予定

ジブン手帳 Biz 

 

f:id:mom6115:20161031163111j:image

初めてのジブン手帳。

こちらもお手製カバー付き。

ライフログを書き込もうと思ってます。これは持ち歩いてもいいかなと思ってます。

 

トラベラーズノート(ブラウン)

 

f:id:mom6115:20161031163115j:image

これは今まで通りバレットジャーナル用に。

 

mom6115.hatenadiary.com

 中にはツイストリングノートをはさみこんでます。

ライフログはジブン手帳に移行しますが、バレットジャーナルはこのまま。

 

トラベラーズノート(キャメル)

 

f:id:mom6115:20161031163119j:image

旅ログ。

バレットジャーナルをはさみこんでもいいかなーと思ってるけど

まぁ、その時に気分で変えるのもいいかもしれないと思ってます。

 トラベラーズノート(パスポートサイズ)

 

f:id:mom6115:20161031163124j:image

これは買い物メモ用。

そのうち毛糸の管理もこっちで…と思ってたけど増減結構あるので

めんどくさいかもしれない…。

これはデジタルでしたほうがいいかもなと思ってます。

 

まとめ

  • ジブン手帳初チャレンジ
  • ほぼ日カズン、AVECにチャレンジ
  • バレットジャーナルはツイストリングノート
  • 持ち歩けるといいなー(´・ω・`)

という感じ。笑

今年の初めはほぼ日のみだったのでそれに比べると増えたなぁと。

使い分けが上手にできると運営も楽になるかなと思ってます。

 

 
にほんブログ村