あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

メモパッドの話。

突然ですがメモパッド好きですか?

 

私は大好きです。

といっても集めているわけではないですが。

今日はそんなメモパッドの記事です。

 メモを何に使うか。

f:id:mom6115:20160918224152j:image

小中学生の時、手紙交換が流行ってました。

まだケータイ持ってる人も少なかったしね。

専門時代、国試勉強でテキストに書き込みするのにメモに書いて貼り付けてました。

(看護学生ならわかるレビューブックは変形しました(笑))

2つとも共通するのはこのリラックマのメモサイズだったこと。

(専門時代に使ってたものも写真に混じってます。もう一つあるはずなのに気が付いたら失踪してる…)

でも、最近使っているのは正方形サイズ。

f:id:mom6115:20160918224156j:image

写真のはセリアの。右3つは付箋だけど…

比較的、ノートに貼りやすいし手帳に貼りやすいしポイントとしてつかえるので

勉強にも手帳にも使っています。

基本的にゆるいキャラが好きなので集めちゃうのがそれ系。

 

お気に入り

そんな中、お気に入りのキャラがいます

今井杏さんが描くこのゆるいキャラ達

 

f:id:mom6115:20160918224201j:image

付箋バージョン。

 単色でもゆるさもかわいさも伝わりますよね(*'ω'*)

f:id:mom6115:20160918224258j:image

そしてこれが最近買ったメモパッド。

か、かわいい…。

基本、その時使いたい柄を使いたいので柄物のメモパッドは

ばらしてしまうのですが…

かわいいので並べてみました

ちなみに新しく買ったのはこの写真の右側2列分 

f:id:mom6115:20160918224207j:image 

f:id:mom6115:20160918224218j:image

1冊で4柄あるので8冊分あります。

ポーチもペンケースもマステも持っているのですが

メモパッドは柄も豊富だし、値段も優しいので集めやすいっていうのもあり

こんな数に…(この記事のために並べてびっくりした。写真も1枚に納まらなかったし)

使ってるんですけど、消費量<購入量になります…(文房具あるある)

 

メモパッドの便利だとおもうこと 

  • 勉強の時にポイントを目立たせる
  • 手帳に貼り付ける(ほぼ日とかでもイラスト書かなくてもかわいくなる)
  • 買い物用のメモに(結構紙が丈夫だからくしゃってなりにくい)

簡単にいうとこんな感じ。

最近は貼ってはがせるのりも豊富だし、付箋代わりに使えたりするし

便利ですよね。

 

もう何が言いたいかわからなくなってきましたが

かわいいは正義(ちがう)

かわいいメモパッドは普通のメモとは違う使い方もできるよ!ってことで。

 


にほんブログ村