あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ジブン手帳買いました!

 

mom6115.hatenadiary.com

 

 手帳会議にも出していましたが来年からジブン手帳を使いたくて

f:id:mom6115:20160908153220j:plain

ジブン手帳Bizを購入しました。

早く実物がみたいなーと思っていたのでloftの通販で注文したら発売日前日に届くという。笑

色はネイビー。パッと見ブラックにも見えますね

中身の紹介はいろんなブロガーさんがやっていると思うので

今回はどうしてジブン手帳Bizを買ったのか。買ったポイントを挙げていきます。

その①:フォント

そこ!?って思われるかもしれませんが意外と重要。

今までのジブン手帳のフォントに、なにか違和感を感じていて

なかなか手に取れなかったのですが、別のフォントになっていて解決

その②:色

ビジネス版ということで色がシンプル。

ライフログを結構カラフルに書いているので、シンプルなのはうれしいのです。

祝日がうえにかかれているのもいい。

その③:紙

今までのトモエリバーも大好きなのですが

インクの乾きが遅いのが難点。

ほぼ日は家でかくのでいいのですが、外で描くと乾くまで閉じれないので困るなーと思ってたのです。

mio paperになって改善されたのかな。紙の評価はいいみたいなので。

 

大きく分けて3つ。

私が今までジブン手帳を買わなかった理由が全部改善されたイメージなBiz。

12月から使うのが楽しみです( *´艸`)

 

おまけ:手帳カバーをつくりました

mom6115-hd.hateblo.jp

ハンドメイドブログにもアップしましたが手帳カバーをつくりました。

f:id:mom6115:20160908150814j:plain

ジブン手帳用はペンホルダーをつけて、開かないようにストッパーもつけてみました。

 


にほんブログ村