あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

補足・色鉛筆収納

色鉛筆の収納方法について質問を頂いたので。

 

f:id:mom6115:20160803133146j:image

ダイソーか無印で購入した収納ボックス

(無印だったらメイクボックス)の一番大きいものに、同じ種類のペンホルダーを6ついれてます。

 

ボックス同士の固定には

f:id:mom6115:20160803133421j:image

耐震マット?あの家電とか落ちてこないようにするものを使用しています。

これはセリアで購入したものです。

(色鉛筆のペンスタンドの底にもつけてます)

粘着力が結構あるので重ねていても上のボックスが落ちてきたことはありません!

 

あと、そのまま横にすると

色鉛筆がすべりおちてくるので、

f:id:mom6115:20160803133540j:image

ちょっと斜めにできるように厚紙を重ねて斜めになるように挟んでます。

(左側を差し込む感じで。)

(机の上汚くて申し訳ない(˘ω˘))

 

 

見やすいと使いやすいかなーと思ってこの手法をとってます。

他のペンは無印のアクリルケースを使用してま〜す!