読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと

ペンケースの中身

 

前の続きというか…

mom6115.hatenadiary.com

 私は他人のペンケースの中身を見るのが大好きです!

なのでInstagramTwitter、ブログで見てはいろいろな組み合わせに

ヒャッハー!となってます。

でも、自分のブログで紹介してない…?

少なくとも文房具&手帳ブログを分割してから詳しく紹介していないなーということに気が付いてしまったので、現在のペンケースの中身を紹介します。

 

手帳用持ち出し用

手帳用持ち出しペンケースはこの3つ。

普段はこんな感じの作業机の上で描いているのでいろいろ使えますが。

(ここに置いてある文房具は後日記事にします)

 

旅行の時とかに持ち出せるようにしてあります。

DELDE(ドッド柄)

別名・荒北さんペンケース

 

こっちは主に文字を書いたりするために使うもの。

上右から

STYLE FITはリトルツインズとマイメロは0.5

亜土ちゃんのは0.38のインクがはいっています。

ハイテックCコレトは0.4のインクで黒・赤・青・ブルーブラック・オレンジ・ピンク・シャーペン・消しゴムがセットしてあります。

あとアクロインキ入りのDr.グリップ4+1とDr.グリップ0.3。

 

下右から

ネオックス・グラフィットの0.5と0.3

ハイキュー!!コラボの時に購入したのでケース付き。

ビートルティップのソフトカラー。

ペントネ、ツイッギー、MONOの消しゴム、SigNoの1.0ホワイト

ホワイティア(修正ペンおすすめです。)

消えいろPiTに、無印の定規。

 

…結構入ってますね(*'ω'*)

ボールペンはUNIかPILOTが好きなのでこの2つが多いです。

 

DELDE(ブルー)

別名・今泉くんペンケース

上はコピックマルチライナーステッドラーピグメントライナー

下はクリーンカラーリアルブラッシュとDr.グリップ0.3、ネオックス・グラフィット

の0.3、のばせる定規、ツイストリング用のパンチ。

こっちは主に、イラストを描くために使用。あとバレットジャーナルのフォーマットをかくのにも使用します。

(ちなみにクリーンカラーは全色購入済ですが一部だけ)

ポーチ

マイルドライナーやキラリッチ、KITTA、カッターなど

ほぼ日手帳をかけるセット。

バレットジャーナル書くときはほとんど使わないペンでもある(笑)

 

 

 

今度は手帳につかう文房具作業机編をお送りします(*'ω'*)

その前にバレットジャーナル8月編が先か…

おまけ

ちなみに勉強しに行くときに使っているのはこんな感じ

見事にリラックマ(笑)

太いペンがすきなことがわかりますね(*'ω'*)笑

 

 

 

 
にほんブログ村