あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

ツイストリングも買ってみた。

 トラベラーズノートをルーズリーフ化したときに

mom6115.hatenadiary.com

 候補としてあがっていたツイストリング。

昨日、買い物へ行ったらあったのでかってみました

紙があまり好きじゃないから却下しようかとも思ったのですが

今回は一緒にパンチも売っていたので買ってみました。

穴をあけるのが大変だ!

今回も、愛用している無印のルーズリーフを使用。

トラベラーズノートサイズなA5スリムが使いやすいことに気が付いたので

穴をあけて、同じサイズで使おうと思い頑張りました('ω')ノ

リングの部分からカットして、穴をあけて…めんどくさい(-ω-)/

A5をカットはいつも通りだから行けるだろうと思っていましたが

穴をあけるのがめんどくさい!笑

でも頑張りましたよ。

問題は表紙だ。

次に上がった問題は

表紙どうするのか問題。

普通の紙しかパンチで穴があけれないんですよね。

厚紙なんて無理!!

 

そこで思い出した

無印のノートならいけるんじゃないかと

 

ちょうどA5のノートを持っていたので

使うかわからないけど買っておいたリムーバーが早速活躍(笑)

中身はまだあるけどメモ書きにしか使用してないので表紙なくても

支障ないし。

がーっと外して少しカットしてセットしたら

完成(*'ω'*)!

このサイズのノートないので使えそう!

今はトラベラーズノートにはさんで(ゴムで固定はしてない)持ち歩く予定。

固定しなかった理由

本当はバレットジャーナルを交換してみようかとも思ったのですが

私のバレットジャーナルにはないと困るこのページ

やることリストさん。

このページはクリアファイルに穴をあけて使用しているのですが

ツイストリング用に穴をあけれない…というか開けれる自信がない('Д')

このページ、意外と重宝しているのでツイストリングに交換はやめました(笑)

 

トラベラーズノートをもう一冊買わない限り、トラベラーズノートに挟むことは

ない気がします。笑

 

おまけ:消しゴムハンコを掘ってみた

昨日買ったものに写っている、けしごむスタンプのキット。

いつかほってみたいなーとおもっていたら、キットが売っていたので

買ってみました

シード けしごむスタンプ ほるナビスタートセット KH-HNT

シード けしごむスタンプ ほるナビスタートセット KH-HNT

 

 この2商品も候補にあがったのですが

彫刻刀2種類とも欲しかったのと、デザインカッターは持っているのでいらない

のとインクもいらないのでこっちにしました。

試し押し。

最初の三段腹には笑っちゃったけど、まずまずのでき。

もっと上手くなりたいなー!

 

 

 

 
にほんブログ村