あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

手帳用にキャラクターを作ってみた

 

いきなりですが、手帳用にキャラクター作りました

今日の記事はこの一言で終われそうですが、せっかくなのでふくらまします(笑)

きっかけ

元々、手帳をかくときに、自分のことはこんな感じで書いてました。

でもなんか似てるんだけど(笑)

髪型が変わるたびに変更をしいられたり、もっと簡単にかけないかなーと

前から考えてました。

そんな時に手帳用に自分でキャラクターを作っている人をみて

そうすりゃいいじゃん!ってことで考えてみることに。

考えてみた

最初に考えたのは

  • 簡単に(慣れたら下書きなしで描ける)
  • 目は自画像画のものを使用
  • 眼鏡ON、OFFはどちらでもいい

そして動物のほうが描きやすいかなーと思って動物にする

  • 犬は描くのが苦手だから却下
  • ウサギも耳のバランス難しい

ということでクマかネコにしようということで

こんな感じになりました(*'ω'*)

名前どうしよう…

 

キャラは決まったけど、なまえどうしよう…!ということで

名前を募集してみたところ

奈符さんから素敵な案をいただいたので、即採用させていただきました!

 

ということで

ネコのアンとクマのヤンに決まりました~!

自分、センスないからありがたや~

自分できめたらきっと変な名前になってた気がする。笑

 とりあえず、TwitterInstagramのアイコンは変更したので

ブログも変更しようと思いまーす!