あーやの文房具ログ

文房具や手帳のこと。バレットジャーナル挑戦中。

お知らせ

実は 引っ越しました このブログ。 あーやのすけ はてなさんには大変お世話になりましたが もっとスマホで自由にやりたいなーってことで (PC起動させるのめんどくさ…ゲフンゲフン) 気が向いたらまた戻ってくる可能性もあるので 残しておきますが、 よかった…

3冊目のHB×WA5もどき

前回の記事で3冊目を作ると言ってましたが mom6115.hatenadiary.com 完成しました! 1冊目、2冊目と作った上で反省も生かしました。 開くとこんな感じ。生地のサイズの関係で継ぎ接ぎするしかなかった内側。 背表紙も今回は厚紙に貼り付けたうえで貼り付け。…

HB×WA5に興味津々

HB×WA5ってなんぞや…?という人 これです ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ 15mm ブラック 出版社/メーカー: アシュフォード メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る サイズは縦はバイブルサイズ、横はA5サイズという正方形をしてます。 バイブルサ…

1ヶ月使ってみて

この前新年の挨拶をブログでしましたが ちゃんと手帳は書き続けてました。 …ほ、本当よ?ね? ということで1ヶ月経ちそうなところで こうしたらいいんじゃないかと色々変えてみた結果 クリップブックに収まりました(笑) 開くと まずは好きな物コーナー マン…

マークスシステム手帳を買った話(遅い)

新年あけましておめでとうございます(遅い!) ということで今年もよろしくお願いします。 すぐに更新しなきゃダメだなぁと言ってたのに まーた放置してました。 ということで マークスのシステム手帳をゲットしました! マークスシステム手帳 A5正寸 バイン…

バレットジャーナル12月のフォーマット

ということでクリップブック(A5)の中身を 年間カレンダー フューチャーログは3ヶ月ごとに。 ここからは毎月のもの マンスリーと今月の目標 セリアのシールに書いてペタリ。 体調と食事の記録 トラッカーは続けたいことと続けたくないことをそれぞれ。 日記は…

やっべー!

下書きに写真だけ載せて すっかり忘れてた!あーやです。 A5サイズのクリップブック、 この頃と中身がガラッと変わってしまったので 今月のフォーマットと共に次の記事で紹介しますね…こういうのは一気にupしないとダメですな…反省。

クリップの中身(9月バイブルサイズ)

どうもー!9月にはいって手帳が次々と発売されてますね(b・ω・)b 売り場に行ってはいろいろ眺めてしまいますがとりあえずシステム手帳で来年はいきたいなぁ。 ということで現在のシステム手帳(バイブルサイズ)です。 開いてすぐに買い物リストの付箋を貼るペー…

(・∀・)イイネ!!(字がかけるマスキングテープ買いました)

化粧品を買いに行って そのままブラブラお店を見てたら ∑(๑º口º๑)!!見つけた! 字がかけるマスキングテープ! バレットジャーナルにも便利な日付タイプと タイトルタイプ。 早速、ライフジャーナルにペタペタ スペースが空いてるところには曜日を書いても い…

手帳の中身(クリップブック編)

さて今回はクリップブック編 まずはA5 及川さんとなんとも言えないムーミンが目印 ファイロファックス システム手帳 クリップブック A5 レッド 23615 正規輸入品 ラブリーフ システム手帳 リフィル A5 LOVE罫 丸穴 100枚 SDA5001 リフィルはメモリストとラブ…

手帳の中身(ノート編)

さて、気がついたら4冊使いになってました あーやですd('∀'*) ということでここで中身の紹介と使い分け方をまとめてみました。 写真が多かったので2回シリーズです(笑) 今回はノート編 1冊目は ロイヒトトゥルム(A5) バレットジャーナル兼ライフログとなって…

バイブルサイズも買っちゃった話

前回、A5のクリップブックを買いましたが バイブルサイズ(レモン)も買っちゃいますた(๑>؂•̀๑)テヘペロ いや、やっぱり持ち歩くならバイブルですね(震え声) んでリフィルもメモリストを。 やっぱり使いやすいというか、枠作らなくていい気軽さがありますよねー!…

クリップブック(A5)を買った話

じゃーーーん! ということでついに買ってしまったクリップブック!A5! 就職祝いでライフジャーナルを買いましたが mom6115.hatenadiary.com その時に悩んでたのがクリップブック でも仕事を始めて、余裕がないというか、枠を凝って作っても続かないだろう…

8月のバレットジャーナル(ロイヒトトゥルム編)

え?もう8月?なあーやです。 今回は ロイヒトトゥルムのバレットジャーナルを紹介 …といってもほぼ基本に忠実なんですけどね(´・ω・`) マンスリーだってこんな感じ でもマンスリーの2ページあとのこのページ ドッドが協調されてるこのページは グリッドダ…

就職祝いに

さて、私事でありますが 仕事を始めて2ヶ月、1ヶ月分の給与を始めていただいたので 自分への就職祝いとしてこれを購入 クオバディスのライフジャーナル、インフィニット! フランス製のバレットジャーナル用のノート インフィニットはあらかじめフォーマット…

ライフジャーナルの中身

さて mom6115.hatenadiary.com の続きというか中身がどうなったかの話です 表紙はおなじみのミィ。 future Logはこんなかんじ Monthlyはこんな感じ マンスリーにはプレイカラードットを使用 トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラードット 12色セット GCE-01…

2つのバレットジャーナル&祝☆100記事目

さて、この記事が 記念すべき100記事目です! (・ω・ノノ゛☆パチパチ まぁ、内容はいつも通りゆるゆるですけどね ということで 前回比べた新旧ロイヒトトゥルムさん。 どっちもバレットジャーナルになりました。 黒の方はログを中心に。 家に置いておく用(手帳タ…

新しいロイヒト

今日はお休み 無事に受け取りました。品名:箱類 もとい ロイヒトトゥルム(*'ω'*) mom6115.hatenadiary.com 前回、お邪魔したこの本。 協力していただいたお礼にと、好きな色のをプレゼントしますとのことでいただいちゃいました。 今、使っているノートを買…

ちらっとお邪魔しました│ω・)

先月27日に発売しました、この本 ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 作者: 平和堂 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2018/06/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

バレジャさん

ロイヒトトゥルムちゃんのセット やーっと終わりが見えたので現時点での中身紹介を。 インデックス 書いてない!!! …ウィークリーはどうやって書いてますか…?疑問です…うーん。 マンスリー Futurelogを書かずに先頭に持ってきました。 毎日開くように、見開…

4月からの手帳事情

mom6115.hatenadiary.com ということで我が家にA5のLEUCHTTURMがやってきたので 4月からはこのラインナップでがんばります。 まずはLEUCHTTURM2冊 この2冊はバレットジャーナルとして使用します A5のマンスリー futureLogはなし。先にマンスリーのみをだ…

LEUCHTTURM1917がうちにきた

どうもあーやです。 もう3月も終わりますねー。 来月から手帳の組み合わせを変更します。 というのもこれが手元にきたので(*'ω'*) ロイヒトトゥルム!A5! ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 ブラック 329398 出版社/メーカー: LEUCHTTURM1917 メディ…

最近の手帳

どもー!お久しぶりです。 浮気したけどひょっこり戻ってきたよ(*'ω'*)← たまに、ブログ引っ越ししたくなる病やめたいなぁ(笑) さて今年ももう3月 さて今年の手帳さんたちです。 これはあんまりかわってないかな。 バレットジャーナルのフォーマットが固定…

沼に足湯

先週どーんと届きました 色彩雫の深海! いやぁいい色ですわー! そして コンバーターとタミヤのボトル なんかインク沼に足湯してる気分(笑) コンバーターがきたので kakunoにもインクボトルが入れられるようになりました! 先週末はテフレーヌ買いに行った…

謹賀新年

HAPPY NEW YEAR! ということで、2018年もあーやの文具ログをよろしくお願いします。 さて、三が日も終わりお仕事が始まった人も多いでしょう。 我が家は今日まで休みだったのですが、明日から通常に戻る模様。 三が日は初売り!初詣!初売り!初売り!新年会…

あーやは たからものを てにいれた!

年内最後って言ってたのに また更新しにきました、あーやです 昨年発売したこのコラボ商品 黒子のバスケ オフィシャル万年筆 特製インクセット (黒子(天空)) 出版社/メーカー: インペリアル・エンタープライズ メディア: この商品を含むブログを見る 欲しい…

来年の手帳【後半】

さて後半戦! システム手帳の紹介していきます! 使用しているバインダーはファイロファックスのクリップブック ファイロファックス システム手帳 「クリップブック」 バイブルサイズ 色:パステルピンク filofax 出版社/メーカー: ファイロファックス メデ…

来年の手帳【前半】

どうも。2017年もあっという間に終わりそうですね! 今年は手帳迷走してました。うん。 ブログ見てもらうとわかりますが(笑) 来年はこれで固定できるといいなという希望もこめて 来年の手帳を紹介していきます。 来年はこの3冊の予定 まずは まずはA5バイン…

あーやさんの手帳

今年最後のてちょぷり作りました! 今回は来年の手帳の紹介をしています! データの配信もするので、お好きなほうで見ていただけたら嬉しいです。 ローソン・ファミマ ユーザー番号:RMM7PKYDPP より 【あーやさんの手帳2018年の手帳.pdf】 (2017/12/30 10時…

ほら、たまにしか行けないからさっていう言い訳

どうもー! 今年もあと残り約10日ぐらいですね。 そんな中、東京に行ってまいりました。 1年4ヶ月振りかな? 初日・二日目はディズニー満喫して 3日目は東京でほぼお買い物(笑) 渋谷のロフトとハンズ、あと東京駅で買った品々。 LIFEのシステム手帳のリフィル…